2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カイロプラクティックとは

カイロプラクティックは世界中で行われている世界保健機関(WHO)も認める正当な医学です。

カイロプラクティックとは…予防医学です。医者をはじめあらゆる医療従事者は「よくする・治す」のは当たり前です。

しかし!!カイロプラクティックはそれだけではなく、その人の10年・20年先までを「予防」するのがカイロプラクティックです。

インターネット等によると日本全国には100万件を超える治療院があると言われています。しかし正しいカイロプラクティックは普及していないのが現状です。

日本ではカイロプラクティックのための法律がないため、3~数か月程度のいい加減な講習で開業しているのがほとんどです。未熟な業者による事故・カイロプラクティックの名前を利用した悪質商法も存在します

過去には未熟な業者が高額な寝具を売りつけ、逮捕されたケースもあります。

人間の体というものはとても複雑で繊細です。正しい知識と技術を身に着けた人間が治療を行わないと重大な問題を引き起こしてしまいます。

では、正しいカイロプラクティックとはどんなものか?

カイロプラクティックは、アメリカで誕生して100年以上の歴史があり、世界の82か国以上に普及し、40か国以上で法整備され(北米、欧州、豪州、南米等)、国連のWHOも認める代替医療として認められた正当なヘルスケアです。


日本ではカイロプラクティックの法規制がないため、3~数か月のいい加減な講習で開業しているのがほとんどです

アメリカをはじめ、イギリス、オーストラリア、スイス、スウェーデン、カナダ等様々な国でその有効性が証明されています。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chiroheart.blog.fc2.com/tb.php/3-378d34e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

大角洋平        応用理学士            カイロプラクティック理学士

Author:大角洋平        応用理学士            カイロプラクティック理学士
愛知県出身
 
オーストラリア公立ロイヤルメルボルン工科大学日本校カイロプラクティック学科(現東京カレッジ・オブ・カイロプラクティック)卒業。

応用理学士、カイロプラクティック理学士取得

中野みのる接骨院、豊橋AKSカイロプラクティック勤務を経てカイロプラクティック予防院は あ とを開院。

日本カイロプラクターズ協会正会員

メルボルン 現地解剖実習 参加

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

初めての方へ (1)
当院の紹介 (0)
スタッフ紹介 (0)
料金案内 (0)
アクセスマップ (0)
未分類 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。